🍓来週の予定🍓 | 横浜のメンズエステ Chloe 日本人美女が癒やします!

クロエ ホーム
クロエ ホーム

🍓来週の予定🍓

涼宮しおん
2021/8/16

おはようございます、涼宮です❤


昨日、一昨日くらいから急に肌寒くなりましたね☔🌧

夕方にりりりり...って虫の鳴き声が聞こえて夏もそろそろ終わりの気配を感じました🌇

コオロギや鈴虫の鳴き声がしてくると秋の気配を感じてきます🍂🌾✨

 


夏の終わりのちょっぴり寂しい雰囲気もまた良きです💕

 

【来週の予定】

🎇8/25(水) 17時30分~26時30分🎆

🎇8/27(金) 17時30分~26時30分🎆


です🌟

 


久しぶりに花火がしたい気分です🎶

線香花火の儚い感じがすきです🎇💕

手持ち花火は小さい頃を思い出しますね👧🏻

 

夏も終わりに向かってますが、まだまだ元気に頑張るので来週もよろしくお願いします❤


サムネはお仕事終わりの一枚です🤳

生クリームが体にしみる〜💕🍓💕

ご馳走様です🙏✨

 

 

-----おまけ-----

今週は2本立てです🎬🎶


1作目は草刈民代さん、役所広司さん主演の「終の信託」

こちらは「川崎協同病院事件」という1998年に起きた事件がモチーフとなっています。

気管支喘息の重積発作により心肺停止状態で搬送された患者に対し医師が気管内チューブを抜管後、筋弛緩剤を投与し死亡させたとして殺人罪に問われた事件です。

詳しくは調べて頂いた方が分かりやすいです。


この事件の医師役を草刈民代さん、患者役を役所広司さん、そして検事役を大沢たかおさんが演じているのです。

あらすじだけ読んだ後、映画の途中、そして見終わった後と感情移入の仕方がかなり変わりました。

安楽死や尊厳死について議論がなされる中、何が正しかったか、何を尊重すべなのかを考えさせられる作品の一つだと思います。


私的には大沢たかおさんの検事役が怖すぎて、、💦

見てる側に恐怖を与えるって素晴らしい演技ですよね。


実際の事件がモチーフなのでやはり全体的に暗いですし頭を悩ませる作品なのですが、この川崎協同病院事件の医師の須田セツ子さんは今では横浜市の病院で院長をしているのです。

罪に問われてなお、なぜ医療現場に立ち続けるのか?

それに対する記事もぜひ読んで頂きたいです。

※NEWSポストセブンの記事で検索して頂ければ読めます!

患者や遺族側の目線で見た場合いつか病気や事故などで寝たきりなど自分とは全く無関係な話ではないと思うので、ぜひ見て頂きたい作品です。

 

----------------------------

2作目の「清洲会議」

こちらは明るいです💡

三谷幸喜監督です!

テンポが良くて非常に見やすい!何より出演者が多いうえに豪華✨

大泉洋さん演じる羽柴秀吉と役所広司さん演じる柴田勝家はかなり対照的!

丹羽長秀役の小日向文世さんに黒田官兵衛役の寺島進さん!お互い頭脳派で策士✨

他にも佐藤浩市さん、浅野忠信さん、中谷美紀さん、私の好きな俳優さん揃い〜♡

これは見るしかない!と思い普段あまり見ない明るい映画に手を出したわけです(笑)


あらすじは説明するまでもなく面白いわけですが(笑)

それぞれのキャラクターが良いです!

個性ありありです!

お市様演じる鈴木京香さんのお歯黒の不敵な笑み🖤それに対象的な、中谷美紀さん演じる元気で明るい秀吉の妻、寧

秀吉演じる大泉洋さんはかなりハマり役!🐒✨


歴史物はゲームやアニメにしか手を出したことない私でも、多分全く知らなくても十分楽しめる作品だと思います🏯✨

 

うーん!戦国無双がやりたくなりました🎮(笑)


こちらは明るい気分になりたい方にぜひ🌟


それではまた👋🏻❤

クロエのトップへ