2024.04.16 05:19

涼宮しおんの写メ日記

涼宮です🩷

この間は、「リプハーゲン オランダ史上最悪の戦犯」という映画を見ました🧡

第二次世界大戦中のオランダ、ナチス親衛隊に所属するオランダ人のリプハーゲンという男。
言葉巧みにユダヤ人に近付き仲良くなり、命を守ると嘘をつき金品を奪う💸💰

そしてその後は、強制収容所送りにしナチスからの信頼を得るのです。

どうやら実在した人物らしく、ナチス側もユダヤ人側も操っていた非常に頭の切れる詐欺師だったそうな🕵️‍♀️

いつの時代にも、世の中の混乱や災害が起きた時に悪事を働く者は居ますが、そこまで悪になれるとは...

なかなかマイナーな作品ですが、Netflixにはこういった戦争、犯罪物が沢山あるので興味のある方はぜひ✨


さて、4/14逢いに来てくださった本指名さんありがとうございました☺️

【本指名mさん】この間はありがとうございました💖少し慌ただしくなってしまいすみません〜😿いつも優しくして頂いて、楽しい時間を過ごせて幸せです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*またいつでもお待ちしてますね💞✨

【本指名nさん】頂いたお菓子とても美味しいです🍓💖楽しみにしてくれているのが凄く嬉しいです(*´▽`*)✨nさんが健康で幸せであるようにと願いながら、いつもマッサージさせて貰ってます🤲🏻💞

【本指名sさん】初っ端からの陽キャノリに笑ってしまいました(*´艸`)ᕷ*.°一緒に居ると楽しくて💖つい色々話してしまうし不思議な魅力がありますよね🌼✨sさんが笑ってくれると私も嬉しいです💞

次は17日、22日です♪